クリエイティブライフサポーター岩出智子@旭川

心から望む未来は自分で創る。コーチングと瞑想でサポートします。

タイミング

台風がまた来るようですが、涼しい日もあり秋が近づいているのを感じます。
いやー、今年の夏は暑かったですね!
ここしばらく早起きがなかなかできなかったのですが、ようやく朝晩が過ごしやすくなったので、今日は自然と早くに目が覚めてじっくりヨガの時間が取れました。


がんばって早起きして筋トレしてた時もあるのですが、それは私にとってかなり負担だったようです。そういう日に限って間食ばかりしていました(^^;
暑いだけで知らず知らずのうちに疲れがたまっているんですね。
そういう時は体の求め通り睡眠を取るしかないんだなと思いました。


うまくいかないことがあると、ついつい自分を責めたり、無理してがんばったりしてしまいがち。
もちろん振り返りや対策は必要なんだけど、「どうもダメだなー」という時はそもそもそのタイミングじゃないのかもしれません。
そんな心のゆとりも、私がヨガから学んでることのひとつです。
まだまだ暑い日もあるかと思います。
無理して疲れがどっと出ないように、次のタイミングを大らかに待つ気持ちも持ちながら、マイペース、マイペースでいきましょう〜〜

 

f:id:iwadetomoko:20180903163419j:image