おしゃべりしようよ!

気づきは楽し。気づきはゆるし。気づきはいやし。自分や周りの人との対話を重ねて気づきの多い人生を送ろう!1988年生まれ。会社員→専業ママ→パート、ヨガインストラクター修行中。

【専業ママ】パートを始めて気がついたこと

・働き始めて、好きなヨガの講座にも通い始めて。

でも結局、子供と一緒にいられる時間が一番幸せ。

 

・昨日のブログに書いた「巡る」ことについて。

【ヨガTT5日目】エネルギーを巡らせる - おしゃべりしようよ!

解剖学の先生は、田舎での畑仕事と都会での仕事でバランスを取っていると言っていた。

私にとってそれは、「育児」と「働くこと」だと思った。

「ありのままでいること」と「がんばって成長すること」

「Being」と「Doing」

「帰る場所」と「行く場所」

どちらもが大事で愛おしい。

どちらもあるからエネルギーが巡る。

そのどちらもがあることって当たり前じゃないんだよなあ。

特に家族の存在は、「あーいてくれて本当に良かった」って思うようになった。

 

・働いているカフェにはおしゃれなお客様がたくさん来る。

私は自分が着飾ることにはあまり興味ないけど、おしゃれな人とかお化粧がきれいな人を見るのはほんとに楽しい!

(私は多分このまま一生すっぴんだろうなと最近思った……。)

 

・一緒に働いてくれる人が尊い

お金を払って来てくれるお客さまが尊い

学生時代にバイトしてた時や正社員で働いていた時には感じたことのない感覚。

「良い時間を過ごしてください」って素直に思える。そんな自分に心温まる(笑)