おしゃべりしようよ!

気づきは楽し。気づきはゆるし。気づきはいやし。自分や周りの人との対話を重ねて気づきの多い人生を送ろう!1988年生まれ。会社員→専業ママ→パート、ヨガインストラクター修行中。

妹夫婦の引っ越し手伝い。得意は人のために使う!

f:id:iwadetomoko:20180816164942j:image

 

今日は、最近新居を購入した妹夫婦の引っ越しの手伝いをしてきました。

私がしたのは

ダンボールを開けること

ダンボールを縛ること

・出した荷物を分類、ラベリング

・仮収納

 

これって、私にとっては別に特別なことではなくて、「ふつーー」って感じなのですが、妹は喜んでくれました。

それから、妹は今妊娠中なので、マタニティヨガの動画を教えてあげたり、簡単なポーズやストレッチを一緒にしたりしました。

 

ああ、得意なことって、自分にはわからない。

自分にとっての「ふつーー」は他の人にとっての「すごい」。

そこに仕事の種があるんだった、と再認識しました。

それから、最近はヨガを習いに行ってるので忘れていたのですが、私は家のことをするのがやっぱり好きだということも思い出せました。

整理収納アドバイザーとライフオーガナイザーの2級も持っているので1級まで取ってみるのもいいかな!

 

子供たちには、好きなことを見つけて欲しい。

得意なことを仕事にして欲しい。

そう思っている人も多いと思います。

そうであるなら、まずは自分がその姿を見せないとな。

好きなことや得意なことを仕事にして、喜んでもらえるんだよ。

時間や場所は自分で選択して自由に働けるんだよ。

そう言えるようになりたいから、私は今お仕事の種まき中です。

そして種はたくさんまいたほうがいいに決まってる(笑)

声をかけてもらったこと、小さい子供がいてもできるくらい無理のない、小さなこと。

周りの人と比較して焦ることもあるけど、自分は自分のペースで歩んでいきたいと思います。