おしゃべりしようよ!

気づきは楽し。気づきはゆるし。気づきはいやし。自分や周りの人との対話を重ねて気づきの多い人生を送ろう!1988年生まれ。会社員→専業ママ→パート、ヨガインストラクター修行中。

【ヨガTT3日目】腹をくくる言葉ってなんだ?!

今日はヨガのティーチャートレーニング、略してTTの3日目でした!

TTって、プロっぽくてかっこいいでしょ?(笑)

 

トレーニングでは、ヨガの勉強(アーサナの取り方、哲学、解剖学など)のほかに、ビジネス講座も受けています。

今日はそのビジネス講座の中で、自分が誰に、どんなヨガを届けたいのか、そのコンセプト、ゴール設定の基本について学びました。

人間って弱いじゃないですか。

すぐ忘れるし、すぐぶれる。

そんな時のために、信念を自分の言葉にしておく。そして腹をくくる。

その信念で自分を律する。それがプロってこと。

いやー厳しい!でも、ほんとその通りだ。

身が引き締まりました。

 

早速、自分のコンセプトづくり、ゴール設定を始めてるのですが、もしかしたらここにたどり着くためのアプローチはヨガのティーチャーだけではないかもしれない。

トレーニングを受けてるけど、ヨガのティーチャーに絶対なりたいのか?!というと「?」というのが本音です。

今は、ただただこの場で学びたい。

もちろんそれを誰かのために還元したいけど、それはヨガじゃないかもしれない。

つまり、思いは全部つながってるんだと思います。

母であること、妻であること、友人であること、娘であること。

そして、まだ見ぬ仕事も、全部全部思いはつながってる。

来週はトレーニングお休みなので、じっくり考えてみますー