おしゃべりしようよ!

1988年生まれ。会社員→専業主婦、育児→?

子供を保育園に入れて通学+働きます。

前回のブログからずいぶん日が経ちました。

その間いろいろあって、そのいろいろのことも書きたいのですが、とりあえず今、私は2人の子供たちを保育園に入れて働きに出る準備をしています。

そして働きに出るだけではなく、ヨガのインストラクターの資格を取るために講座に通う予定です。

 

大きな変化、決心ではあるけれど、なにせ小さい子がいると決意の勢いのままでは動けません。

区役所に通ったり保育園に電話かけたり、やれ健康診断だ、やれ書類記入だ、やれ持ち物の準備だ……越えなければいけない小さなハードルが多すぎて、「やるぞ!」の初期衝動が潰えてしまいそうです(笑)

「本当にこれでいいのか?」

「本当に保育園に入れてもらえるのか?」

「実はドッキリなんじゃ……」

GW明けに決意(という名の思いつき)して動き出して、それからトントン拍子で預かり先が決まり、なんだか現実味がないです。

 

ただ、ひとつだけはっきりしているのは、私はもっと広い世界でチャレンジしたい。

乳幼児2人の相手、家と児童館だけの世界は……もう飽きた(笑)

と書きつつ、子供2人のことも、児童館も、今の生活も、全部大好きだから、迷うのです。

気がつけば、上の子を妊娠して退職してから今月でちょうど3年。

新卒で就職した前職は2年半勤めたので、専業主婦の方が長いキャリアになっていたんだなあ。

 

で、来週、通おうと思ってるヨガの講座の説明会に参加するためにシッターさんに子供を見てもらうのですが、その人が旧姓の時の私と同姓同名なんです。

なんだか、妙な縁を感じてしまう。

一歩踏み出すこのタイミングで、昔の自分にありがとう、と言いたくなるような気分です。

そう、いろいろあったけど、その時その時のすべての自分がいてくれたから、今があるんだよなあ。

だからこれからも、精一杯の今を積み重ねていけば、また未来の良い「今」に繋がるのではないかな。

だから、本当にいろいろ不安だけど、精一杯やってみようと思います。