おしゃべりしようよ!

1988年生まれ。会社員→専業主婦、育児→?

好きなこと得意なこと、1人では気がつけない

1月に自宅に戻ってきてから、日中子供とずっと一緒にいるのが辛かったので、思い切って知り合いの人を家に呼びランお昼を一緒に食べたりお茶をしたりしています。

 

そこで思ったこと。

自分では家が片付いてるとか綺麗だとか思わないけど、人と一緒にご飯を食べて、くつろいでもらえる程度には片付いているようだ。

→誰かとご飯を食べるのに、インテリア雑誌に載っているような家、フォトジェニックな家である必要は無い。

 

人を家に呼ぶことをにあまり抵抗を感じない

→育児のドタバタで余裕がなくて、多少散らかっていたり汚れていたりしてもそれを見せることに抵抗を感じなくなった(笑)脱完璧主義!

 

こちらが申し訳なくなるような普段食べているご飯をおいしいと言ってくれる人がいる。

→お店を出したりお金をもらったりする必要はない。

 

自分では当たり前だと思っていて、この程度では何の価値にもならないと思っていることも、もしかしたら、誰かにとっては役に立ったり価値のあることかもしれない。

自分で勝手に思い込んでいるだけ。

 

あなたにも、褒められたり感謝されたりして意外だったことってありますか?

そこに「好き」や「得意」のヒントが隠れているかもしれません。