おしゃべりしようよ!

気づきは楽し。気づきはゆるし。気づきはいやし。自分や周りの人との対話を重ねて気づきの多い人生を送ろう!1988年生まれ。会社員→専業ママ→パート、ヨガインストラクター修行中。

懐かしの動物占い?

実家で「動物キャラナビ」という本を発見。

f:id:iwadetomoko:20171226152146j:image

昔流行った動物占いかと思いきや少し違うみたい。

12種類の動物がさらに4〜6タイプに分かれていて、60種類もキャラクターがあるようです。

ちなみに私は愛情あふれる虎でした。

かなり当たっているので、家族のキャラクターも調べたりしながら興味深く読んでいます。

各キャラクターの性格説明もおもしろいのですが、私が特に気になったのは本の中に書かれていた10年で巡るという運気のリズムについて。

本によると去年今年は私の「開墾期」にあたるようで、荒地に種まきをするような、物事が始まる前の何かと苦労する年だったようです。

うーん。去年は一人目の子どもがうまれ、今年は年子で二人目がうまれ、そろそろ働こうかな?なんていう淡い計画も吹き飛び(笑)確かに当たっている気がします!

そして来年は「発芽期」。

開墾と発芽にエネルギーを使い果たし、気力体力も一番無くなる年だそうな。

エネルギーの充電がキーワードだそうです。

これも、疲れ果ててる自分がありありと目に浮かぶので当たりそう。

また、強気な行動はいい結果に結びつかず、下手するとお金と人間関係のすべてを失うそうです。こわい!!

せっかくの小さな芽を踏み散らしてだいなしにしないよう、無理せず大事に育みたいと思います。

どんな種が蒔かれているのか自分でも定かではありませんが……(笑)

焦らない、焦らない〜〜♪

 

 実家にあった本は平成13年(!)のものだったので調べてみたら、Kindleのアンリミテッドにより新しいものがありました。

2016〜2021年の運気のリズムが載っています。

年末年始家族や友達と集まる時にみんなで調べたら盛り上がりそう!

興味のある方は見てみてくださいね〜。