おしゃべりしようよ!

気づきは楽し。気づきはゆるし。気づきはいやし。自分や周りの人との対話を重ねて気づきの多い人生を送ろう!1988年生まれ。会社員→専業ママ→パート、ヨガインストラクター修行中。

【作り置き】コールスロー

今日のお昼ごはん。

f:id:iwadetomoko:20171214152005j:image

数日前に作ったコールスローをパンにのせて、チーズをかけてトーストしました。

めちゃくちゃおいしい!

コールスローの酸味でパンの甘みが引き立ちます。

おためしあれ!

スープはミネストローネ。こちらも昨夜の残りもの。

 

f:id:iwadetomoko:20171214151952j:image

レシピは銀座たいめいけんのもの。

スガさんのブログを見て作りました。

「たいめいけん」のコールスローを、きちんと美味しくいただきます | 週末の作り置きレシピ

おいしいものを作ろうとするこだわりというか、執念を感じます(笑)

 

f:id:iwadetomoko:20171214152019j:image

今日の作り置き

・しいたけの肉詰め

笑顔になっちゃう♡シイタケの肉詰め by 腹の上のポニョポニョ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが280万品

・オムレツ

しょっちゅう作るメニュー。

溶き卵にレンチンした野菜を入れて、フライパンに流し入れたらフタをして弱火で15〜20分蒸し焼きに。

今回は18cmのフライパンで、卵5こ使いました。

玉ねぎは必ず入れて、あとは残りものの野菜や、ひじき、ツナなど何でもOK。

味付けはなにもせず、大人は食べるときにケチャップなどを付けます。

子供にすぐ食べさせられるので重宝してます。

・けんちん汁

夜作るので野菜のカットだけ済ませました。

一工程済んでるだけでめちゃくちゃ楽!

冷蔵庫にお肉がなかったので、残りものの鶏皮を炒めて旨味にする予定です。