おしゃべりしようよ!

普段話すには大げさなような、でもほんとはおしゃべりしたい、そんなことを書いています。

今日から保育園。

産前産後に利用できる、区立保育園の一時保育に申し込めたため、今日から子供を保育園に預けています。

ファミリーサポートは何度も利用していましたが、集団保育は初めてのため今日は慣らしで午前中3時間見てもらうことになりました。

 

あれこれするつもりだったのに、子供を預けた途端体から力が抜けて、結局ずっと家で寝てました(^^;

当たり前だけど、疲れてるんだなあ。

午前中に横になるなんていつぶりだろう!

お腹の中の子供もゆっくりして安心したのか、なんとなーく下がって来たような……。

 

今日もぽかぽかいい天気で、干された布団のようにぬくぬく、ぼーっとしています。

そういえば、一人目の妊娠中は毎日こんな風だったなあ。

またこんな時間ができるなんて夢のようです。ありがたい。