おしゃべりしようよ!

普段話すには大げさなような、でもほんとはおしゃべりしたい、そんなことを書いています。

f:id:iwadetomoko:20171103155603j:image

 

雲をぼーっと眺めていると、雲が動いていることに気がつく瞬間があります。
当たり前なんだけど……(笑)
どんなに大きな雲も、どんなに薄い雲も、全部が全部、少しずつ流れている。
もっと目が慣れてくると、手前と奥、下と上の方では流れる速さが違うのがわかってくる。
そんな瞬間、自分が立っている場所がゆらぐような、雲が落っこちて迫ってくるような、不思議な倒錯感に襲われます。
きれいな空や雲はまるでちぎり絵のように見えるけど、どこかにぴたっと張り付いているわけではなくて、どんなときも絶えず流れて動いている。
そういう景色をぼーっと眺めていると、なんだか癒されます。

 

今日は洗濯物も全部乾いたしとてもうれしい!