おしゃべりしようよ!

今日は昨日より、強くやさしく、自由に。

しなきゃいけないことも、やっぱりしないと。

しなきゃいけないと思いつつ、放ったらかしにしていることが多々あります。

今日なんとか3つ片付けたら、すごーく気分がすっきり!

「好きなことできて楽しーい!イエーイ!」
と思っていても、常に頭の片隅に「やらなきゃ……」というモヤがあったんだなと実感しました。

好きなことだけじゃなくて、やっぱりしなきゃいけないこともしなきゃいけない。

その方がすっきりするんだなー。

 

今日片付けたこと。

 

1.保育利用料の補助の申請

 

ありがたいことに夫の会社の福利厚生で、ファミリーサポートなどを利用した時に補助金をもらえます。

今日はその申請をPCで済ませました。

口座番号やら会員番号やら入力事項が多くて毎回面倒くさかったのですが、それをコピペできるようにフォーマットを作りました。えらい。

 

2.児童館の出席カードにカバーフィルムを貼って補強 

f:id:iwadetomoko:20171004104524j:image

 

ボロボロだった児童館の出席カード。

本のカバーフィルムで補強しようと思って買ったままになっていました。

上手にできた!満足です。

要領がわかったので、表紙を取っておきたい本にも今度貼ってみようと思います。  

 

 3.冷蔵庫上のボックスの飛び出し防止

f:id:iwadetomoko:20171004105109j:image

 

以前ブログにも書いた、非常食を入れた冷蔵庫上のボックス。

落っこちてこないか気になったので落下防止用テープを買ったのですが、こちらも放置したままでした……。

今朝ようやく貼って、すっきり。

写真では見えづらいのですが、ボックス手前にうーっすら見えるのが落下防止テープ。

本当はスチール本棚専用のテープなので効果は「?」ですが、ボックスの底につけた滑り止めだけでは心許なかったので。 

 

今日↑の用事を済ませられたのは、愛用中のTODOアプリにせっつかれ続けたからでした。

 

 

このアプリ、タスクを片付ける度に経験値みたいなのが溜まって、ランクが上がるんです。

逆に、決めた日時を過ぎてそのまま何日か放っておくと、経験値が減っていってしまいます。

RPG好きのオタクの私にはたまらないアプリです。