おしゃべりしようよ!

今日は昨日より、強くやさしく、自由に。

冷蔵庫上の防災用品。

台所の整理もこれでひと段落です。

(住まいに関する3つの野望 - おしゃべりしようよ!)

 

冷蔵庫上に置いていた非常食用に、無印のキャリーボックスを買いました。

ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・小・深型 幅25.5×奥行37×高さ33cm | 無印良品ネットストア

f:id:iwadetomoko:20170922092548j:image

  

ここに置いてあるのは、パックごはんとフリーズドライなどの比較的軽くて長期保存可能なもの。

ちなみに、ボックスの手前に敷いてあるのは粗品でもらったキッチンペーパーで、油と埃除けです。

 

ビフォーの写真が無いのですが、もともと小汚いダンボールとせんべい缶に入れていました。

「目立たない場所だし、わざわざ収納を買うのは……。」と思っていましたが、ふとしたときに目に入る景色がすっきりしているとやっぱり気持ちいい!

 

私は、無印の収納の透け具合が大好きです。

中身の存在感がマイルドになる感じ、きっとすごーく考えられた透明感なんだと思います。

これ何かの感じに似ているなあと思っていたのですが、あれですね、豆大福みたいだ。

 

f:id:iwadetomoko:20170922092600j:image

さてさて、このボックスたち、一応滑り止めはしていますが、軽いとはいえ頭上に物を置くのはちょっと気がかりですね……。

右側の赤い缶カンは長期保存用ビスコ

アマゾンで注文をミスして大量にあります(笑)

これは降ってきたら痛いぞ〜〜……。

早く別の場所に移動したいところです。

 

台所の整理も一応これでおしまい。

今回は吊り戸棚や流し下の収納には手をつけなかったので、またいつか取り組みたいです。