おしゃべりしようよ!

普段話すには大げさなような、でもほんとはおしゃべりしたい、そんなことを書いています。

洗面所の整理、途中経過。

洗面所にパジャマと下着のセットを置けるようにするため整理をすすめています。

(住まいに関する3つの野望 - おしゃべりしようよ!)

今日はその途中経過を。

 

before

f:id:iwadetomoko:20170916115201j:image

 ↓↓

after

f:id:iwadetomoko:20170916115211j:image

間違い探しレベルのわずかな変化ですが…(笑)

・オムツのストックを段ボールの収納に移してパッケージが見えないようにした。(その代わりトイレットペーパーはむき出し。)

・洗濯機横の隙間に置いてあった、使っていない姿見を倉庫に移動した。

・ヘアバンドを捨てた。

(代わりにフェイスタオルを髪に巻いて洗顔するようにしました。

朝から頭がキュッとしまって気持ちいい!)

・洗濯機の風呂水利用のホースを処分した。

(防災のため風呂水は張りっぱなし。残り水を洗濯に使わなくなったので。)

 

洗面所は狭いスペースなので、色の暗いもの(姿見、ヘアバンド)やオムツのパッケージが見えなくなるだけでずいぶんすっきりしました。

写真では伝わりにくいかもしれませんが……。

 

 

それから、洗面台の中のものも一度全部出して点検しました。

 

防災用品。

f:id:iwadetomoko:20170916115301j:image

 

 洗剤の買い置き。

f:id:iwadetomoko:20170916115320j:image

 

賃貸なので、外している備品類はビニールにひとまとめにして無くさないように。

うちでは、洗面ボウルの栓、トイレのペーパーホルダーを外しています。

f:id:iwadetomoko:20170916115405j:image

 

 

これらをそのまま元に戻すと…

ぐちゃああ。

こんな感じです。 

f:id:iwadetomoko:20170916115452j:image

 

物自体は多くないので探して見つからないということはないのですが、やっぱり開けるたびこれじゃあね……。

「うっ」ってなります。

 

そこで洗面台下の収納用品を無印良品オンラインストアで注文しました。

サイズ確認、計画は念入りに!

床にマスキングテープを貼って、その上にしまうものを並べながら商品を決めました。

ここまでしたのは初めてです。がんばった!

f:id:iwadetomoko:20170916115510j:image

 

さてさて、商品の到着が楽しみです。

つづく。