おしゃべりしようよ!

普段話すには大げさなような、でもほんとはおしゃべりしたい、そんなことを書いています。

お家ヨガ。

半年ほど家でヨガを続けています。

 

確実に変わったことはふたつ。

 

ひとつめは、気圧や天気にあまり影響を受けなくなったこと。

少し前までは気圧のアプリや天気予報の気圧線をびくびくしながら見ていたのが、そういえば最近全然気にしなくなった。

 

ふたつめは、ヨガをしている時に子供が邪魔をしてきても気にならなくなったこと。

始めた頃は自分だけの時間、空間にこだわって、旦那さんに「別室託児」を望んでいた。

もちろんそんなことは無理な話で、子供がくっついてきたりして中断するのがすごくストレスに感じた時期もある。

でも今は子供が何をしてきても、それが自然な流れだと感じられて全然イライラしない。

「なんなら一緒に新しいポーズ考えちゃう?」くらいの大らかさがある。

たとえ10分もできずに中断してしまっても笑顔でいる自分がいて驚いた。

そして不思議なことに、自分がそのくらい落ち着いていると子供も私の周りをうろうろするだけで全然邪魔してこない。(こともある。)

私がテレビの前でヨガをして、旦那さんと子供もそれぞれ好きなことをして、その空気感がとても心地いい。(こともある。)

天体のように引力がバランスしているっていうか。

 

私がいつも見ている動画はバンクーバーにいるインストラクターさんのものなんだけど、場所や時間に関係なく、しかも無料で見られるなんて、つくづくインターネットってすごいなあと思う。

https://m.youtube.com/user/WellnessToGojp

Arisaさん、いつもありがとう!