おしゃべりしようよ!

普段話すには大げさなような、でもほんとはおしゃべりしたい、そんなことを書いています。

雑感

世の中に「良いなと思うもの」はたくさんある。

でも、その中には世間的にやっといた方が良いよねとか、こうするとうまく行くらしいよというものが含まれている。

自分が「ほんとに!良いと思う!」というものをすることが大事。

 

というのも、先月旦那さんの実家で休ませてもらってる時に、普段家でひとりで育児するのってほんとに大変なんだということに気がついて、自分が思っているほど時間も体力も余裕がないことがよくわかった。

(だから毎日私えらいと思って、元気になって帰ってきました笑)

 

ちょっと気になるもの、良いなと思うもの、世間的に勧められてるものに乗っかって、手当たり次第手を出すのもアリだと思う。

それが新しい出会いにつながることもあるから。

でも私はいまその時期じゃないんだと思った。

例えば、英語の勉強をやめた。

TOEICがうまくいったから、せっかくだから続けようと思って勉強していたけど、英語で何がしたいとか今は思いつかないからやめた。

 

じゃあ何がしたいの?というと、特に今はなくて、それでも良いやって思えてる。

それに今はぼんやりしてるけど、こっちの方面な気がするというのはある。

手探りするにも余裕が必要だ。

だから、炊飯器やレンジをフル活用して料理を楽に済ませたり、毎日していた掃除の頻度を下げたりしてるけど、空いた時間で代わりに何かをするというわけでもなくぼんやりしてる。

今はそれで良いと思う。

どれだけたくさんのことをできるか?ではなくて、今の自分の状況について、自分が一番の理解者になることが大事。