おしゃべりしようよ!

今日は昨日より、強くやさしく、自由に。

日比谷線六本木駅からベビーカーで国立新美術館まで行く一番楽な方法

日比谷線六本木駅から新美術館やミッドタウン方面は、エスカレーターしかないことに気がついたので、ベビーカーでも楽に行ける方法をご紹介します。

詳し目に書いたのでめんどくさそうに見えますが(笑)案外簡単ですのでぜひトライしてみてください。

 

f:id:iwadetomoko:20170524143031j:image

出口7、8にエレベーターはない!

 

f:id:iwadetomoko:20170524143011j:image

まずはヒルズ方面の1Cに進むべし。

 

f:id:iwadetomoko:20170524143423j:image

スタバ横のエレベーターで2階へ!(←重要)

1階は六本木通りに出ます。

 

f:id:iwadetomoko:20170524143615j:image

2階についてエレベーターを降りたら向かって右方向。

左手は森ビル。

 

f:id:iwadetomoko:20170524205901j:image

トラップ!最初に見えてくるエレベーターに乗ってはダメです。

左手の通路に進んでクロスポイントへ。

 

f:id:iwadetomoko:20170524210006j:image

クロスポイントに着きました。右手に見えるエレベーターに乗ります。

 

f:id:iwadetomoko:20170524210045j:image

このエレベーターで地下1階におりると、六本木通りの下を通る地下道に行けます。

 

 f:id:iwadetomoko:20170524210137j:image

頭上は六本木通り!地下道を進みます。

 

1階に出たらすぐ目の前の信号を渡って環状3号線を超えます。

反対側に着いたら左手へ。

 

f:id:iwadetomoko:20170524210309j:image

道沿いに進むとイタリアンがあるのでその脇道に入ります。ちなみに右手にはテレビ朝日関連のビルがあります。

 

 f:id:iwadetomoko:20170524211630j:image

地味すぎる看板を目印に道なりに進んでください。

 

f:id:iwadetomoko:20170525144941j:image

路地なので車通りも少なく安全。

隠れ家的雰囲気のレストランが何軒かありました。

 

f:id:iwadetomoko:20170525145049j:image

ゆるやかな坂の上が新美術館です!