
おしゃべりしようよ!

専業主婦は可能性がいっぱい!

【テキパキ晩ごはん】メカジキのバター焼き、2

 
おいしい晩ごはんをテキパキ作れるようになりたい!
そんな私の毎日の晩ごはん記録です。
目標は、料理で使ったものを洗い終えてご飯のセッティングするまでを45分で終わらせること。
もちろん離乳食も用意します。(1歳児。)
 

もらったメカジキがまだ残っていたので、先日おとっつぁんに作ってもらったバター焼きを私も作ってみることにしました。

味付けは醤油:酒:みりん=2:1:1。

今回はマッシュルームがあったので、ネギとニンニクに加えて入れました。

いい香りがして高級感アップ!(笑)

バターの香りを残したかったので、魚が焼き上がってから最後に加えましたが、濁ってなんだかドロっとした印象に……。

メカジキって、脂がしっかり乗っててまるでお肉みたい!

今日は大根おろしがなかったのですが、絶対にあったほうがおいしい。

あともう一切れ残っているので、次は何にしようかなぁと考えています。

 

 f:id:iwadetomoko:20170313161253j:image

 

献立

f:id:iwadetomoko:20170313161302j:image

  • メカジキのバター焼き

  • ブロッコリーとトマトのサラダ

  • 味噌汁
    キャベツ、しめじ、豆腐

  • ご飯

離乳食

  • おかゆ
    味噌汁のキャベツとしめじを取り分け。
    刻んで混ぜました。

  • おかず
    かぼちゃと、味噌汁の豆腐。

 

ここまでで…「51分」でした!

あと5分の壁がなかなか。

 

 

 

 

f:id:iwadetomoko:20170313161311j:image