おしゃべりしようよ!

今日は昨日より、強くやさしく、自由に。

【テキパキ晩ごはん】メカジキのバター焼き

おいしい晩ごはんをテキパキ作れるようになりたい!
そんな私の毎日の晩ごはん記録です。
目標は、料理で使ったものを洗い終えてご飯のセッティングするまでを45分で終わらせること。
もちろん離乳食も用意します。(1歳児。)
 
ブログにも書いたのですが、この日は体調が悪くて何もする気がなかったので、おとっつぁんに晩ごはんを作ってもらいました。
ありがとう!
お手並み拝見と思っていたら、意外にもテキパキしていてびっくりしました。
とにかく余計な動きが私より断然少ない。
普段からすごくめんどうくさがりな人なので、余計なことに手出ししないんです。(笑)
 
メインは、メカジキのバター焼き。
バターでメカジキを焼いて、味付けは醤油:酒:みりん=2:1:1を入れて、刻んだにんにくとネギを加えて煮詰めてました。
大根おろしで口当たりをさっぱり。
おいしかったです。ごちそうさまでした!
 
f:id:iwadetomoko:20170307191641j:image

 

献立

f:id:iwadetomoko:20170307191634j:image

  • メカジキのバター焼き

  • 野菜炒め
    冷蔵庫の残り物の野菜をいっぱい使ってくれました。
    野菜だけかと思いきや、細く刻んだベーコンが入っていておいしかったです。

  • ご飯

離乳食

f:id:iwadetomoko:20170307191629j:image

  • ごはん

  • おかず
    豆腐ハンバーグ、にんじん、かぼちゃ。
    冷蔵庫にあったもので離乳食も用意してくれました。ありがとう!

 

 

晩ごはんが出来上がるのを待つだけって、こんなに楽チンだとは!!

毎日晩ごはんを作るのって結構大変なんだなと思いました。