
おしゃべりしようよ!

子育て中主婦の日記。

【テキパキ晩ごはん】角煮丼

ごはん
おいしい晩ごはんをテキパキ作れるようになりたい!
目標は「何も無い状態から、洗い物を済ませるまで」を45分で終わらせること。
もちろん離乳食も用意します。(1才児)
 
なんだか猛烈に角煮が食べたい。
最近持ち寄りランチをよくしているのですが、角煮を持ってきてくれた人がふたりもいて、また食べたくなった。
レシピはこちら

 

豚バラじゃなくて肩ブロックで作ったので、脂を落とすためのゆでこぼしは短めに。

最後もっと煮詰めたらよかったなあ。

f:id:iwadetomoko:20170224194309j:image

煮汁はもちろん煮卵に!

献立

f:id:iwadetomoko:20170224194310j:image

  • 角煮丼
    炒めたもやしとゆで卵を添えて。
    うまうま!

  • レタスと長芋のサラダ
    めんつゆ+ゴマ+亜麻仁油で和える。
    ちぎった海苔を入れるのが好きです。

  • 味噌汁
    キャベツ、にんじん

離乳食

f:id:iwadetomoko:20170224194354j:image

 

ここまでで…「72分」でした!

まー角煮だしね。時間かかりました。