
おしゃべりしようよ!

専業主婦は可能性がいっぱい!

【テキパキ晩ごはん】炊飯器で海南飯

 
おいしい晩ごはんをテキパキ作るぞ!
目下の目標は「何も無い状態から、洗い物を済ませるまで」を45分で終わらせること。
もちろん離乳食も用意します。
 

今日はテレビでもおなじみ?ママさん料理家・みきママのレシピ。

「取り分け離乳食 海南チキンライス

http://ameblo.jp/mamagohann/entry-12015295300.html

炊飯器スイッチポンで、大人のご飯も離乳食も同時にできる……だと!? 

 

炊飯器メニューは練習が必要だ!

 

簡単にできると油断していたら、1度目の炊飯で鶏肉に火が通り切らず、軽くパニックに。

慌ててレンチン、1度目で火が通らず、またレンジへ。

その間にラップについた脂が床に落ちそれを足で踏み、床を拭き。

味噌汁は噴きこぼれるわ、ずるずるのまな板を吹いて布巾は脂まみれ!

しっちゃかめっちゃかでした。

炊飯器は物によって火の通り具合が違います。

慣れるまで何回か作ってみよう!

お味は、ベリグーでした。

みきママのレシピは、しっかりした味付けとボリュームで、「おいしい!うれしい!」の勘所を押さえてあって好きです。

さすが二男一女の母。

 

献立

f:id:iwadetomoko:20170222171207j:image

  • 海南飯
    ネギソースとナンプラーでいただきます。
    レタスは水切りして、スピナーごと冷蔵庫へ。

  • アボカド

  • 味噌汁
    キャベツ、えのき、豆腐。
    甘い味噌汁が好きです!

離乳食

f:id:iwadetomoko:20170222171210j:image

  • 海南飯
    取り分けたチキンと、味噌汁の具を刻んで混ぜる。

  • おかず
    焼き芋、ブロッコリー


 

ここまでで…「57分」でした!

リベンジするぞー。