
おしゃべりしようよ!

子育て中主婦の日記。

【晩ごはんをテキパキ】ブリの塩焼き

ごはん
「おいしい晩ごはんテキパキ作るチャレンジ」をしています!
目下の目標は「何も無い状態から、洗い物を済ませるまで」を45分で終わらせること。
もちろん離乳食も用意します。
 
ブリが安かったので塩焼きに。
こちらのレシピを参考にしたけど…ちょっと失敗!
「簡単!カリカリ☆フライパンでぶり塩焼き♪」
 
小麦粉の代わりに片栗粉を使ったせいなのか、衣がぐずぐずのずるずるになってテンション下がった……。
揚げ焼き?って難しいですよね。
油が足りなかったのかな〜。
でも味は美味しかったです。
 
 

献立

f:id:iwadetomoko:20170221064555j:plain

  • ブリの塩焼き

  • サラダ
    この日の昼は持ち寄りランチ会をしたので、
    いただいたポテトサラダにアボカドとプチトマトを加えて。

  • 味噌汁
    にんじん、白菜、エノキ、油揚げ
      
  • ご飯

離乳食

  • おかゆ
    味噌汁の具を取り分け。

  • 豆腐スティック
    1木綿豆腐の水をしっかり切る。
    2スティック状に切って片栗粉をまぶす。
    3フライパンに油をひいて焼く。
    4すりごまと塩をふる。
    シンプルな味付けがおいしい。
    子供用の作り置きのはずが全部食べてしまった!

 

今回は時間測り忘れました〜。